有名人はスキャンダルに注意です

最近は明るい話題が少ないです

最近のニュースやワイドショーでは、有名人のスキャンダルなどばかりが話題になっていて視聴者は正直うんざりしている場合が多いでしょう。そのため、テレビをあまり見なくなってしまう人も多いです。逆にネット社会では、ソーシャルネットワーキングサービスなどが普及したので、人々有名人の言動に非常に敏感に反応します。テレビよりもネットの世論も無視できない状態と言えるので、ネットの書き込みなどをテレビで逆に伝えることも多いです。

有名人は好感度が大切です

有名人は、好感度が下がると、テレビ業界では非常に扱いにくいと感じるようで、なかなか仕事がこなくなってしまいます。特にCMなどは好感度が最も重要なので、一般の人よりも清廉潔白な生活を送ることが重要です。まれに低い高感度を逆手にとってバラエティなどで活躍する人もいますが、そういう人は自分なりの処世術を持ってうまくテレビで出していると言えます。とくにアイドルや女優などの場合は事務所も相当気を使ってタレントを育成しているでしょう。

主婦は芸能情報が好きです

普通に働いている人は、そもそも朝のニュースや仕事から帰ってきてから自由な時間が出来た時くらいしかテレビを見ないですが、主婦の場合はワイドショーなどで芸能情報をチェックしてい人が多いです。アイドルや有名人のスキャンダルも好きな人もいて、それは単純に主婦の間の話題の一つとして求めている場合があります。そのため、テレビ局も昼の時間帯はできるだけ主婦が好きそうな話題を提供する番組が多いです。また、ドラマなどに関しても主婦が好むテーマの物が多いでしょう。

山本英俊は、パチンコ卸機器会社の会長ですが、馬主として有名です。所有馬は天皇賞を勝ったスピルバーグや、ペルーサなどがいます。